婦人購買論 ブラジル編

実はこの旅が始まってすぐ、私のサンダルは限界を迎えていました。旅開始より7日目にて、二重だった底が剥がれ、厚さ5mmの薄いサンダルに。持ち運びには便利で、履き心地も悪くはなかったのですが、あまりに見た目がみすぼらしいので、新調することに。

美しいビーチが多数あるブラジルは、街中でともビーチサンダルを履いている人が実に沢山います。例えばリオデジャネイロだと7割ビーチサンダル、そのうち半分の人がこのブランド、havaianas(ハワイアナス)を履いています。ブラジルの国民的ブランドなのです。

店に何度も足を運んで試着を繰り返し、散々迷って選んだのは、ビーチにも町歩きにも使えそうなブラウンのシンプルなもの。かかとも固定できるので歩き安く、今後の旅でも重宝しそうです。

こちらが私の選んだサンダル。

こちらが私の選んだサンダル。

履くとこんな感じです。かかと部分はひもの長さを調整できてピッタリ。

履くとこんな感じです。かかと部分はひもの長さを調整できてピッタリ。

 

 

2 thoughts on “婦人購買論 ブラジル編

  1. ハラハラ&ドキドキ…2人を追っかけてます…
    何とかついてってます(笑)
    サンダル話でホッとしてます^ ^
    昨日21日間かかっておばあちゃん敬老の日おめでとうハガキが届きました!遠い所なんだと実感!
    サンキュー♡

    Like

    • やっととどきましたか!もっと色んな絵はがき送る予定だったんですが、インターネットとか発達して、全然売ってないんです💦また機会を見つけて送ります⭐️

      Like

Leave a Reply

