14-15日目 卒業

火曜日、良くなってきたと思っていたのに、症状悪化。今後の予定のこともあり、ついに学校を休んで終日在宅休養。

水曜日、スペイン語学校最終日。大急ぎで授業を進めてもらい、なんとかこの2週間で3つのテキストを終えることができた。後半はほとんど練習そっちのけなので、あとは旅の道中で応用しつつ覚えるしかない。

そして2週間お世話になったホストファミリーともお別れ。グアテマラの伝統料理を教えてくれたり、民族衣装を着せてもらったり、本当に良くしてもらった。特に俺は、終盤数日、朝から晩までトイレとベッドを往復していたので、ご迷惑とご心配もおかけした。こんなにスペイン語が話せない連中もなかなかいなかっただろうから、それも含めていろいろ本当にお世話になった。ありがとう、アンヘルファミリー!

そして久々のフル装備。次なる目的地に向けて、重い荷物を担ぐ。病み上がりの体には、ちょっとこたえる。
門を開き、いざ、アティトラン湖はパナハッチェルの対岸にある村、サンペドロへ移動!

…わずか1時間の移動です。なんだか『旅立ち』というのも大げさな、目と鼻の先へ。もうちょっとここらに、たむろすつもりなんです。

8日間お世話になったグラディス先生。ありがとうございます!

8日間お世話になったグラディス先生。ありがとうございます!

お世話になったアンヘル一家。ありがとう!

お世話になったアンヘル一家。ありがとう!!

そして一家の愛犬カンチータ。ありがとう。

そして一家の愛犬カンチータ。ありがとう。

 

Advertisements

2 thoughts on “14-15日目 卒業

  1. これでトリリンガルの準備はできたね!お疲れ様。りーたんはピンピンしてるんやね。無理して悪化しないように気を付けてねー

    Like

    • ありがとうございます、でもホームステイが終わって、急速に忘れていってます💦スペイン移住のため勉強頑張ります⭐️

      Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s