4日目 お好み焼きパーティ

雨。朝からずーっと、しとしと降ってる。寒い。
予定であれば、アルトくんのお父さんが、今日からラップランド(スカンジナビア半島の北東あたりをこう呼ぶ)トレッキングに連れて行ってくれる予定だったのだけれど、予定変更。それにしても本当にラッキー。この雨が結婚式と重なっていたら、あんなには楽しめなかったかも知れない。準備や片付けと重なっても大変だったろうし。
1人、また1人と去帰っていくゲスト。雨の雰囲気もあいまって、寂しさが際立つ。
…どんなことしたっけか?レゴして遊んだり、ショッピングモールに連れてってもらったりした。
で、夜はお好み焼きを作る。自分なりにはうまく作れたと思うけれど、アルトくんの甥っ子のビルホはほとんど食べれなかった。生姜の匂いか?残念だけど、正直なリアクションだから受け止める。

アイティ(アルト君のお母さん)とお姉さん。

アイティ(アルト君のお母さん)とお姉さん。

お好み焼きは上手に焼けましたが、ソースの味を再現するのは難しかったです。しかし半年ぶりのお好み焼きは美味しかった。

お好み焼きは上手に焼けましたが、ソースの味を再現するのは難しかったです。しかし半年ぶりのお好み焼きは美味しかった。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s