9日目 古民家再生@セカスティージャ

朝、目をさますとカサ・ルイサには誰もいない。どうやら世界一周婦人と俺の二人きりらしい。とりあえずキッチンの片付けでもしようか、と思っていたらスティーブンがやってくる。
ということで、朝はスティーブンが再生中の古民家の穴掘りを手伝う。スティーブンは築数百年という石造りの家を買って、それをコツコツ補修している。みんなからは『他にももっと良い空き家があるのに!』とか『完成まで50年はかかるぞ!』とかからかわれたりしてるけど、『古いものが好きなんだ。作り変えるのも楽しいし。』とスティーブンは言う。
昼食の後は昼寝。これまでにないくらい、気持ちの良い昼寝だった。
夜は、畑で雑草抜き。
就寝前に、ソーリの働くバーに繰り出して一杯。今日は珍しく、ジェシーは行かずにマリアと婦人と俺の3人で。結婚式の写真を見せ合ったり、日本とスペインのお祭りとか文化の話をする。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s