2日目 グレープホステル

久しぶりに居心地のいいホステル『グレープホステル』を見つけた世界一周婦人と俺。これから先アルメニアとイランはネット環境が悪いとの話だったので、ツールドモンブラン以来溜まっている日記を書きだめしたり、これから先の旅の情報を集めて予定を詰めたりして、ちょっとゆっくりすることにした。

起床はかなり遅め。ウォッカをショットで飲んだり、何が混ざってるかわからないチャンポン飲んだりしたから、調子が悪い。

で、とりあえずアルメニアはエレバン行きの夜行列車のチケットを買いに駅まで行く。なんか二日酔いなんて久しぶりだから、なおのことしんどい。
『こりゃ食ってないからだよ。何か食べた方が楽になるんじゃない?』ということでホステルのオーナーであるガガおすすめのレストランに行ってみる。イランではまた豚肉が食べれなくなるので、豚のサイコロステーキとジャガ芋のフライに、ズグディディで美味しかった牛スネ肉のスープを食べる。美味しかったけど、そんなに感動的ではなかったな。あのズグディディのスープ、最高だったな。
今夜もまたホステルのキッチンに宿泊客が集まって宴会。『チャチャ』という、ワインの搾りかすから造った蒸留酒を振舞ってもらう。それを数ショット。わけのわからないカクテルもなかったし、心地よく酔う。

あと、世界各国の動画を見せ合って盛り上がった。ベルギーのアーティストのミュージックビデオはクオリティが高い(stromae)。ドラゴンボールの動画で大盛り上がり(フランスのドラゴンボールの主題歌は女々しくてびっくり)。akb48のヘビロテの動画はみんなドン引き。あと90年代初頭っぽい日本人向け英語教育番組は腹筋崩壊くらいに笑った。(you tubeにて、“japanese learning english“で検索してください。これが昔本当に放映されていたとは、、凄いです。)

 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s